ページの中にボタンを作る方法<CoBlocksプラグイン編>

投稿:2021年5月6日更新:2021年11月18日WordPressプラグイン

CoBlocksというプラグインが入った状態で、中央寄せのボタンを作ります。

ボタンを中央寄せにするために、カラムを用意して、その中にボタンを配置します。

「+」をクリックし要素を表示させます。

「すべて表示」をクリックします。

「カラム」をクリックします。

左端の100%を選択します。

カラムが配置されるので、真ん中の「+」をクリックし、ブロックを追加します。

「ボタン」をクリックします。

画面右上のギアのアイコンをクリックします。

ボタンの色や、角丸のサイズを設定します。ボタンを長方形にしたい場合、角丸の半径を0にします。

ボタンに表示させたいテキストと、URLを入力します。URLの横の↩をクリックして、URLを確定します。

矢印のあたりを何度かクリックしてください。以下の図のように、ボタンを取り囲む横長の青い枠を表示させます。

「コンテンツを中央寄せ」をクリックします。

以上です。

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。 都内でウェブ制作を行っています。福島県の会津地方でも活動しています。

Microsoft Edgeでホームページのキャッシュをクリアする方法 士業向けWordPressテーマ リンドウ2021のCustom Field Suite用データ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ
不具合報告は上のボタンからお願いします。